法務省のYouTube配信をご覧頂いた皆様、
どうもありがとうございましたおねがい

再犯防止という難しいテーマを
少しでも多くの方に知っていただきたいという
法務省の皆さんの熱い思いがつまった番組でしたニコニコ
コメンテーターのトラウデン直美さん

協力雇用主として35年間140人の少年少女と向き合ってこられた
北九州市の野口石油・野口義弘会長

再犯防止対策に取り組む法務省・早渕宏毅さんとニコニコ

多くの受刑者は出所後「立ち直りたい」と思っているのにも関わらず、再犯率は48.4%。

その要因を探り、治療・住まい・雇用など
更正の一歩に必要なことを地域社会でも考えていくことが
日本の犯罪を減らすことに繋がるのではと思いました。

初めてのYouTubeでのお仕事でしたが
多くのスタッフさんにも支えられ感謝ですクローバー
ありがとうございましたウインク