来年小学校にあがる長女。
この時期は例年ランドセルを探すものですが…

実物を背負ったりできる展示会が、今年はコロナウイルスの影響で中止や延期に😱

再開を待っていてもいつになるかわからないので、オンラインで購入することにしました。

いろいろなメーカーがありますが
私は以前から大峽製鞄さんと決めていました。

2006年に「朝いち430」のロケで工房に伺い、
ランドセルの手縫い作業を体験させて頂いたのですランドセル
難しかったなー、ランドセル縫うの笑い泣き
その時に工房の方から頂いたお財布キラキラ
とても丈夫で今も活躍しています。

ロケから14年も経ってしまいましたが
いつか子どもに大峽製鞄のランドセルを贈るのが夢でした流れ星

工房やお店におじゃましてランドセルをゆっくり見たかったけれど、今年は無理だえーん

職人さん、大変な時に繁忙期となりますが
来春の新1年生のために頑張ってくださいキラキラ
完成が楽しみですクローバー