久々のラジオです!

25日(水)12:20~ラジオNIKKEIにて

聴いて学ぼうプリン体~忘年会シーズンの基礎知識」の進行役をさせて頂きます。



お話を伺うのは、痛風治療の名医・
東京女子医科大学附属 膠原病リウマチ痛風センター所長の
山中寿(ひさし)先生です。

痛風とはどんな病気か?その原因や予防法、
既に尿酸値が高い人に向けても役立つ情報がいっぱいですイチョウ

山中先生の解説がとても分かりやすいので

私も患者さんのつもりでいろいろと聞いてきました病院

毎週(水)12:20から、全4回に渡ってお送りしますニコニコ

ラジオの他、radikoを通じて
パソコン&スマホからも、
そしてポッドキャストでもお聴き頂けますヘッドフォン

…久々のラジオにドキドキだったのですが

ディレクターさんに「自然なやりとりがいいですね」と褒められた爆笑

この年になると仕事はできて当たり前、
なかなか褒められるなんてないので

「いえいえ~」と恐縮しながらも
心の中ではうれし泣きでした笑い泣き

25日(水)から
どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ