沖縄は昔ながらのお座敷のある店が多くて子連れには助かりました。

那覇でレンタカーを借り
北部方面に向かう途中で寄ったお店。


那覇市内から15分くらいの浦添市にある
「寿味(ずみ)食堂」。

ずみ、は沖縄弁で
美味しい!とかいいね!という意味があるそうです。

化学調味料を使わないソーキそば
とても美味しかったです󾮗

こちらの店長は

ズムサタでもおなじみの川満聡さん。
川満しぇんしぇーご健在音譜ずみビックリマーク

美ら海水族館の後に寄ったのは…

ここも車で15分くらいでした。
紀乃川さん。



もずくとヨモギの天ぷら、島らっきょう、ジーマミー豆腐などなど

この店も、ずみー!!
様々な沖縄料理を堪能できましたラブラブ


地元のおじぃと談笑!?
「子どもってのは子ども好きな人がわかるんさぁー」

娘もすっかりなついていましたよニコニコ

今頃沖縄もGWで盛り上がっているのかなー
次回はホテルについて書きますメモ

皆さまよい祝日をラブラブ