21時すぎに千葉・茨城で震度5弱の地震がありました。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?


私は仕事から帰ってくる途中で、エレベーターに乗ろうとしていたのですが

地震で一時停まっていました。


エレベーターに乗っていて閉じ込められたら嫌だな・・・とぞっとしました。



本当にいつ、どこで地震に遭うかわからない日々です。


最近、個人的に心がけているのは

「トイレと空腹だけは我慢しないようにする!」ということ。


出先からの帰り際にトイレに行っておいたり

バッグにも 飴などを多めに入れています。


避難袋を作っても、いつも持って歩くわけにはいかないし・・・


これからもお互い気をつけましょう!