野呂さんという男性が

「ノロウイルス」の呼び方を変えてほしい!と

学会などに要請しているそうです。


確かに、不名誉なネーミングですよね。


もともとアメリカのノーウォークという町で発見されたウイルスで

「ノーウォークウイルス」という名前だったのに


ウイルス型の違いやなんやらで「ノロウイルス」と名づけられたらしい・・・


野呂さんの気持ち、よくわかるショック!

「マイコプラズマ肺炎」もなんとかしてほしいものですむっ


子どもの頃、

マイコプラズマが流行り出した時は相当焦りましたよDASH!

ただでさえ「山本山」でイジられるというのにっ叫び


山本舞衣子オフィシャルブログ「MY LETTER」Powered by Ameba

やっぱり名前って大事ひらめき電球


ニュースを聞いていて、自分と同じ苗字が出てきただけでも

いや~な感じがしますよねテレビ べつに親戚でもないのに叫び


毎日正しく生きよう、全国の山本さんグッド!


あっ、写真のハンコは 香港のお土産屋さんで作ったもの星空

意外と使い道がないので 久々に押せてよかったですにひひ