こんにちは!山元けい子です!


5月7日、高木美智代衆議院議員出席のもと区政報告会を開催しました。

ゴールデンウィーク明けにも関わらず100名近い方が参加されました。

高木議員からは「集団的自衛権」について「消費税」についてなど与党公明党の立場からの意見を解り易くお話をして下さいました。


伊藤こういち都議会議員からは「首都直下緊急地震速報システム」の構築、舛添都知事に「世界一安全な都市」の構築などを提案した事の報告がありました。


私からは平成26年度予算委員会の総括質問から「介護予防」について報告をさせて頂きました。

日本の平均寿命は男性79.5歳、女性86.3歳。一方、健康寿命は男性70.4歳、女性73.6歳です。

いつまでもお元気でお過ごし頂けるためにも、ロコモ予防活動の裾野を広げる取組を提案したことを報告させて頂きました。


終了後、「解り易く納得しました友人にも話します」とお声をかけていただき、皆さまの生のお声を聞く事の大切さを改めて感じました。


山元けい子