こんにちは!山元けい子です!


2020年夏期五輪・パラリンピックの開催地が「東京」に決定しました。
56年ぶりです。思わず7年後の自分の年齢を思い浮かべました。
人生で2回もオリンピックを見られるとは!私はナント幸せなことでしょうか!


さて、8日の午前3時30分に役所に集合!
区長の呼びかけで約150人の方が集まりバルーンスティックを手にし、各々、今か今かと応援をしていました。
午前4時に第1次選が終わり、東京が残ったものの不安がいっぱいです…。いよいよ決定の5時です。
心臓がドキドキし会場も一瞬シーンと静まり「TOKYO」と発表があった瞬間、会場は割れんばかりの歓声でいっぱいになりました。

山元けい子 オフィシャルブログ Powered by Ameba 山元けい子 オフィシャルブログ Powered by Ameba
2020年東京五輪ビーチバレーの会場となる品川区は他にもホッケー、そしてサッカーがパラリンピックの会場になる予定です。
7年後までに国として都や区としてやらなければならない課題がたくさんありますが「子どもたちの夢の実現に向けて」私たちも全力で応援し2020年<安全・安心な街・品川>を目指してより一層全力で取り組んで参ります。


山元けい子