こんにちは!山元けい子です!


8月13日に神奈川県山北町へ視察に行って参りました。


昭和63年4月に山北町と「水と緑のふれあい交流協定書」を締結し、今年12月に「ひだまりの里」の土地賃貸借契約の期間満了に際し、今後の在り方について現地を視察しました。
オートキャンプ場やふれあい区民農園そしてクラブハウス等…品川から2時間余りでこんな自然豊かな緑と水辺に囲まれた「ひだまりの里」のキャンプ場では家族連れがテントを張り子どもたちが川遊びし、ゆったりと読書をしている人、そして近くの区民農園には美味しそうな野菜や花がたくさん育っていました。
夜になると猿やイノシシが来て畑を荒らし困っているとお話して下さっていたが、大変なお気持ちは理解するものの、品川育ちの私には自然と水辺に囲まれて羨ましい想いでした。


山元けい子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

山元けい子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

山元けい子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

改善しなければならない所は、まだまだありましたが区民の皆さまに是非、一度足を運んで頂きこの自然に触れて頂きたいと思いました。


山元けい子