皆さまこんにちわ!

元気が一番!山元けい子です。

晴れ毎日暑い日が続きますが、お体は大丈夫でしょうかはてなマーク



さて、最近の活動のご報告をさせていただきます。



定例会一般質問

改選後初めて、6月の第2回定例会の一般質問をさせて頂きました。

3月11日の東日本大震災からはさまざまな教訓を学びました。

品川区においてはどのよう対策を考えいるのか、以下の質問をさせて頂きました。

1、津波、高潮対策について

2、液状化対策について

3、節電対策について

4、代読、代筆について



「読み書き支援員養成基礎講習会」を受講

7月2日~3日に「読み書き支援員養成基礎講習会」が開催されました。


伊藤こういち都議会議員もお祝いに駆けつけて下さいました。



山元けい子 オフィシャルブログ Powered by Ameba



NHKの関係者も見え、夕方のニュースで流れていました。



山元けい子 オフィシャルブログ Powered by Ameba





当日は約100人の方が参加。

改めて受講して感じたこと…

責任の重大さとご依頼人の立場にたって対応することを学びました。



特別区議会議員講演会

7月4日、東京区政会館において開催された講演会に参加しました。

この講演会は23区の議員を対象に開かれているもの。

今回の議題は「特別区制度をめぐる課題」

23区をめぐる最新の動向などを聞くことができました。

山元けい子 オフィシャルブログ Powered by Ameba



総支部街頭演説

7月5日、総支部カーにて地元を中心に車で廻りました。

暑い一日でした。

特にご高齢の方は熱中症に気を付けるように、お訴えさせて頂きました。



晴れ晴れ晴れ

7月のはじめだというのに、連日真夏のような暑さです。

皆さまくれぐれも熱中症にお気をつけて、元気にお過ごしください。