<Vol. 701>

24日は父の月命日。

母の話し相手をしに行ってきました。

 

まぁしゃべること、しゃべること。

2時間半ほどしゃべりっぱなし爆  笑

 

きれいなガクアジサイを活けてありました。

 

 

お友だちから、奈良の物産展で手に入れたという

鹿の巻筆というのをプレゼントしてもらったらしい。

 

筆先がねじれているって面白いなぁ。

 

気に入った詩の一部を書いてみたそうです。

 

 

私は自分の親に習うのがプレッシャーで

早くに卒業してしまったけど

84歳になっても楽しめる趣味なら

続けておいたら良かったかなぁ。

 

私の使いさしの古いノートを引っ張り出して

この本と同じことをずいぶん前から

やっていたらしい。

 

 

 

父が亡くなって今年の夏で5年目。

当初は生きる気力すらなくしていたのに

こうして自分なりの生きがいを見つけては

楽しんでいるって

いい歳の重ね方だなと思います。

 

私もパソコンにばかりかじりついてないで

楽しみも忘れずにいよう。