<Vol. 609>

 

観てきましたよ!!

ウエスト・サイドストーリー✨

 

※写真ACより アメリカのダウンタウン

 

日曜日の新聞に

指揮者の佐渡裕さんが書いている

広告の記事を見ていたものだから

期待値Maxで出かけました。

 

…もうね、期待以上なんてもんじゃない。

 

音楽の躍動感がたまらない。

ニューヨーク・フィルを

ベネズエラ出身のドゥダメルが

指揮していたそうです。

 

体育館のシーンの

トランペットのハイトーンが

すごすぎる。

 

以前京都市交響楽団を

佐渡裕さんが指揮した

「マンボ」のトランペットの演奏が

好きすぎて

何度見返したかわからないくらい

だったんですけど

それを思い出しながら

ああ、塗り替えてほしくなかった

とかちょっぴり思いながら

すぐにまた映画の世界に

引きずり込まれました。

 

ダンスがまた圧巻。

女性が美しすぎて

目が釘付けです。

 

ドラッグストアの

女主人の歌う

「サムウェア」に涙目。

ちょっと知り合いの女性に

雰囲気が似ているので

ついつい重ね合わせて

見ている自分がいました。

 

「トゥナイト」の五重奏が

モーツァルトのオペラの手法だとは

佐渡さんの記事で知りました。

先のストーリーが

わかっているだけに

ここはせつなく胸が痛みます

 

マリアとトニーだけでなく

オールキャスト素晴らしい

 

今日は梅田のTOHOで

観たので音響も良かった。

これはぜひとも

もう一度観に行きたい。