<Vol. 608>

 

今日は急なご依頼があり

サムネイルを作るお仕事をしました。

 

本来「サムネイル」とは、

英語で「thumbnail(親指の爪)」を

意味する単語です。

 

親指(thumb)の爪(nail)ぐらいの

小さなサイズの画像で

インデックスとして使われることが

多いです。

 

しかし近年では

SNS上で使用するあらゆる画像を

まとめてサムネイルとか

サムネと呼ぶ場合があります。

 

今日作ったのは

インスタグラム用と

ストーリーのサムネイルです。

 

作った土台はCanvaです。

画像は結構いろいろ探してみました。

 

このうぐいすはイラストACの

ひなまつりのまとめ画集

の中から取り出しました。

 

今日のライブ配信では

ペイントを使って、ほしい画像を

取り出す実演をしました。

 

 

 

 

甘酒ってわんちゃんも飲めるのだと

聞いてびっくり。

 

しかもとてもこだわった麴から

作られているそうです。

 

熊本の卑弥呼醤院さんの麹です。
 

 

「ぽんちゃんごはん」では

わんちゃんが健康でいられる食事を

いろいろ紹介されているんです。

 

今回甘酒のお取り扱いは

こちらでされます。

お近くの方はぜひどうぞ。

 

 

お申込みはこちらです。

 

ぽんちゃんごはん🐶が

LINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、

以下のリンクから友だち追加してください。


文字クリックでGo👇
https://lin.ee/GmuwM1X