<Vol. 468>

 

今日は先日のミュージックマルシェの

 

 

参加特典の無料個別コンサルをしていました。

 

音楽ソフトの使い方とかキーボードの話とか

音源の編集の話とか…

 

もうね、話し始めると楽しくってたまらないのですラブ

 

器楽合奏のスコアでこんな音が出るんですよ とか

 

パート譜って一瞬で出せるんですよ とか

 

パート譜にコードネームがついてたら

自動伴奏がつけられるんですよ とか

 

移調って一瞬でできますよ とか

 

合奏の各パートのボリュームのバランスは

ミキサー画面でこんなふうにできますよ とか

 

模範演奏の音源はここから作れるんですよ

とか

 

 

 

 

実演しながらお話しすると

とても喜んでいただける反応が嬉しくて

「先生、もうそろそろ時間ですよ」と

声をかけてもらうまで夢中爆  笑

 

このイベントに登壇のチャンスをもらって

本当に嬉しかったです~♫

 

個別コンサルにご参加くださった先生方

ありがとうございました!

 

コンピューターミュージックの魅力、

もっと多くの方に知ってもらいたいです。