<Vol. 449>

 

今日はピアノの調律師さんが来られました。

 

調律師さんは、私が勤務していた小学校に

来てくださっている方です。

 

以前来てくださっていた調律師さんは

私が子どもの頃からずっと

お世話になっていた方で

ご高齢のため引退されたので

 

学校に来てくださっていて

全幅の信頼を寄せていた調律師さんに

お願いすることにしました。

 

最近、家にはいるけど

ビジネス超初心者は

起業がらみのあれこれに夢中になって

ふと気づけば夜ガーン

 

みたいな感じになって

ピアノに申し訳ないくらい

触れていないんですが💦

 

今日は朝から一生懸命お掃除して

ピアノのカバーを洗って

ピアノを拭いて

おいでになるのを待っていました。

 

調律の最後に弾かれるのを聴いて

はぁ~やっぱりいい音♫と

惚れなおしました。

 

 

このピアノ、当時習っていた先生が

連弾で全国大会に出られて

その帰りに待ち合わせをして

ヤマハの浜松の選定室で

選んでもらったもの。

 

 

久しぶりにとても大切な思い出が

よみがえりました。

 

もっとピアノを大切にしようニコニコ

 

これは当時新幹線の駅構内?

にあったキンキラピアノ✨

今もあるのかなぁ?