<Vol. 438>

 

小学校のせんせ~い!!!

 

って、手をメガホンにして

叫びたいくらいの本があります。

 

2学期が始まりましたね。

コロナもなかなか根強いです。

 

学校はどんどんGIGAスクールを

推進している…のかな?

 

授業にGoogleは十分に

活かせている…のかな?

 

授業のこんな場面で

Googleのアプリをこんな風に使うと

子どもたちにとって

良い学びができるよという

具体的な提案が書かれています。

 

 

 

私はここで毎週

Googleの最新の使いこなしについて

学んでいます。

 

Google式10Xコミュニティ

私はセンセイ・コミュニティの方です。

 

8月中、実際に他の受講生の方たちと

ともに、授業の指導案作りを

やりました。

 

 

この本を使えば

Googleを取り入れた授業の

モデルプランを知ることができ

実践的な活用の仕方がわかります。

 

授業の準備にかける時間を減らし

子どもたちが得られる成果も

アップすること間違いなし。

 

是非手に入れてみてください。