<Vol. 401>

 

「オペラ座の怪人」の舞台として

超有名なパリ・オペラ座(ガルニエ宮)

 

こちらも偶然見た映画で

350周年を迎えることを偶然知り

行ってしまいました。

(周年行事に飛びつくタイプ💦)

 

 

私が行った日は偶然

「オペラ座の怪人イベント」が

行われていた日。

ホール内でスタンプラリーを

やっていました。

 

 

ホールの中は怪人だらけ。

なかなかシュールな雰囲気

 

 

モチロン内部見学ツアーで

「オペラ座の怪人の指定席」を

見てきました。

 

 

ここにも怪人爆  笑

 

 

血と汗と涙の結晶

トゥシューズでできたクリスマスツリー

 

 

私が「オペラ座の怪人」を最初に知ったのは

2002年 劇団四季の京都劇場でのこけら落とし公演。

シャンデリアが頭の上に落ちてきそうな席を取って

観劇しました。


 

その後この映画を見てさらにヒートアップ

 

 

パイプオルガンを習いに行って

一番熱心に弾いていたのはこれでした

 

 

 

 

こちらの映像は最新版のプロモーション

 

もうすぐ終わっちゃうの?

 
大阪に来る!!!
このシャンデリアが落ちてきたらほんまに怖いと思う💦
 
 
この記事の嬉しい記録(8月1日)
 
つづく。
(↑クリックで飛べます)