<Vol. 256>

 

あと1ヶ月で何を準備しておいたら

いいんだろう?

 

今できることは何だろう?

 

めっちゃ緊張する、ドキドキ。

 

そんな声がTwitterに飛んでいます。

 

ベテランの先生方があちこちで

準備物とか心構えとか

たくさん発信されています。

 

こんな情報、私も採用の時に

知りたかったわ~っていうものばかり。

 

さて、私にも何かできることはないかな?

と考えてみました。

 

現役の先生は隙間時間を使って

書いて教えてくださることはできるけど

まとまった時間はなかなかなさそう。

 

時間に比較的余裕のある私だったら

例えばZoomでちょっとお悩み相談に

乗るとかならできそう。

 

 

着任の日に職員室で先生方に

始業式の日、全校児童に

担任する子どもたちにするあいさつ

 

第一印象ってとても大事だし

話し方で気を付けることって

なかなか客観的に見てもらう機会も

これまでなかっただろうから

そんなアドバイスをやってみようと思う。

 

就職祝いで、無料ですよ(笑)

 

お申込みは、こちらから。

https://eventlink.jp/ent/1wxo48lm