<Vol. 203>

 

眠れぬ世の吟遊詩人ープロローグー

 

 

この動画で流れている曲は、

 

作詞家でシンガーソングライターの

Mikey Rockholdさんが作詞

シンガーソングライターの

Chihokoさんが作曲で、

ご一緒に作られたものだそうです。

 

原曲も素敵だし、

ピアノバージョンもとても良いです!!

 

 

Mikey Rockholdさんとは横田伊佐男先生の

10Xコピーライティング道場基礎2期で

ご一緒していました。

 

「音楽」という共通項で

仲良くなった方です。

 

今日のMikey RockholdさんのFacebookから

一部引用します。

 

*******

 

コロナ禍の中で、

私が一番必要だと思ったものを

自分で作ってみました。

 

世の中に新型のウィルスのニュースが

流れ始めたのは、

去年の今頃だったと思います。

 

最初は短期間で収束するものだと

思ってたんですが、

日本にもウィルスが上陸して、

2月にはコンサートや舞台などのイベントが

次々と中止になってしまいました。

 

フリーランスの私は、解雇はされないけど

仕事は激減してしまい…

日々の作業に追われて

落ち込んではいないつもりでしたが、

だんだん夜眠れなくなっていました。

 

そんな時にリラックス出来るようなBGMを

YouTubeで聞くようになっていて…

ふと

「自分で作ろう」

と、思い立ったんです。

 

それとは別に、何名かから

「詩の朗読を動画にしたら?」

というアドバイスをいただいたこともあり、

組み合わせたものを作ることにしました。

一応、作詞家として活動してるので、

歌詞は売るほど手元にあるので…

 

実は、アドバイスをいただいた時に

一度は作ってみようと挑戦したのですが、

自分の声で自分の書いた詩を朗読して

公開するということが、

あまりにもハードルが高くて挫折しました。

 

でも、このコロナ禍で、

癒しを必要としている人が

たくさんいると思ったので、

再度挑戦することにしました。

 

自分のことはなかなか客観的に

見ることが出来ないですが、

私が書いた作品で

「元気をもらった」とか

「癒された」と言ってくださる方々は

少なくないので、

きっと少しは私の作品に

そういう力があるんだと信じたいです。

 

良かったらYouTubeで

動画を見てみてください。

 

(朗読動画と言いながら、

初回はBGMのみですw)

 

(後略)

 

*******

 

多くのクリエイターさんと力を合わせて

作品作りに取り組まれるそうです。

 

全部で100本になるんだそうです。

これからの作品がとても楽しみです。

 

今後のご活躍を

応援していきたいと思っています!

 

たくさんの方に聞いていただきたいです!!