母の日。

コロナで学校休校が続く中、子どものためにお母さんたちが懸命に頑張ってくれています。本当にありがとうございます。 
これから分散登校など各地で進んで行きますが、安全を確保しつつ、子どもたちの学びをどう保障していくのか、地方議員の皆さんとも連携しつつ全力で取り組んで参ります。

今、ステイホームの中で、裁縫などやっておられる方が増えていますが、小さい頃、母によく服を作ってもらいました。髪も家でジョキジョキと切ってもらっていました。母はこの髪型をお姫様カットと言ってましたが、今改めて見るとお姫様という言葉に乗せられていたような気がします…

最近、電話でしか話せていませんが、いつも私をはじめ家族全員の健康を気遣い、手作りマスク作ったり、あったかく包んでくれる母。

お母さん、本当にありがとう。

#母の日
#お母さんありがとう
#山本かなえ
#山本香苗
#やまもとかなえ