滋賀県守山市へ。

朝から雪が降っており、ビックリ!
そうした中、西村悌子さんからお誘いを受けたイベントへ守山市議の山崎さんと昨年勇退された渋谷さんと参加させていただきました。地域の皆さんの思いが一杯詰まった素敵なイベントでした。ありがとうございました。

その後、石川美穂ちゃんのお宅へ。
厚生労働副大臣時代、兵庫県リハビリテーションセンターで小児の筋電義手に出会った後、美穂ちゃんが滋賀から通っていることを知りました。筋電義手を必要とする子どもたちに届けるため、訓練施設を増やすための人材育成、安くて軽い国産の小児の筋電義手開発など提供体制を整備していかねばなりません。引き続き頑張ります!

#山本かなえ
#筋電義手