【ジョージのコトバ #85】
ダメなのは何もしない事
子や孫の為に何かしてあげたい

解説

かわいい二人の娘が嫁ぎ、賑やかだった自宅も奥様と二人っきりの生活に戻り、穏やかな日々にもそろそろ馴染んできたようにも思えた今日この頃‥ 

二人の娘はそれぞれ家事や仕事に、孫の雅也くんも学校生活や習い事に大忙しのようで、基本的に木曜日しか空いていないらしく、ジョージの思いとは裏腹にお会いできる機会は意外にも限られているよう。

そんな根っからの寂しがり屋のジョージは“静かな自宅の中”から離れて生活する娘や孫にただただ想いを寄せるのでありました。

雅也くんの夏休み中の8月は、自身のゴルフの予定を控えることができるなら少しチャンスは広がるかもしれませんね。




■ジョージのコトバ

毎月2日・22日を“ジョージの日”と勝手に制定し、山本譲二の人となりを紐解く手掛かりとなる短い言葉をブログ上にアップします。(毎月2日と22日のAM2:00に“ジョージのコトバ”としてアップ致します。)

次回は2023年8月22日(火)午前2時に更新します!
お楽しみに!!