【ジョージのコトバ #78】
忘れる力が
だんだん
勝ってくる笑

解説

わかりやすく言えば“物忘れの進行”のこと。

ジョージが自覚したきっかけは、既に観たことのある韓国ドラマを初めてのように観てしまいそうになったことだそう。

ポイントはどの時点で気づいたかということ。

ではジョージの場合はどうだったのか‥

全編観終わったあとでないことを祈るばかりですww



【ジョージのコトバ #79】
ずっと日本にいるんだけど
昼、夜、逆さの
時差ぼけ

解説

今年も大活躍のメジャーリーグ大谷翔平選手。

日本中を熱狂させたWBC優勝の立役者はレギュラーシーズンに戻りアメリカ大陸を大移動する17連戦を終えたばかり。時差ボケをものともしない結果を日々届けてくれるスーパースターに勝手ながら今年も大記録を期待してしまいます。

若かりし頃北島音楽事務所の稼ぎ頭として、若さにまかせ数年間ほぼ休むこともなく日本全国を駆けまわり馬車馬の如く働き続けたジョージもこの大谷選手のご苦労に強く共感。しかし近年は年齢からくる衰えを自覚しているのか、弱気な発言が飛び出す始末。

でもその原因ってもしかして‥

深夜にまでおよぶドラマや映画の視聴やスポーツ観戦や麻雀‥??

まだまだ遊びたい欲があるうちは元気がある証拠ってことで一安心ww。



■ジョージのコトバ

毎月2日・22日を“ジョージの日”と勝手に制定し、山本譲二の人となりを紐解く手掛かりとなる短い言葉をブログ上にアップします。(毎月2日と22日のAM2:00に“ジョージのコトバ”としてアップ致します。)

次回は2023年5月22日(月)午前2時に更新します!
お楽しみに!!