東海ラジオ“山本譲二の住まいるフレンド”。

今月のゲストは「予約がとれない店」で有名な名店“賛否両論”の料理人店主、笠原将弘さんです。

数年前に放送された“情熱大陸”を拝見し、「万人に好かれなくても自分の料理を認めてくれる人が来ればいい」という店名にも思いが込められたスタイルに共感し、ずっとお会いしてみたいと思っていました!

お若い頃から経験されたご苦労も‥
常に新しいものに挑戦する姿勢も‥
長年多くの人に支持される理由はどの世界にも共通するものがありますよね!
番組ではそんな興味深いお話をたくさんお聞きすることができました。

そんな笠原将弘さんの数多く出版された料理本から最新の2冊をご紹介します。

■料理人30周年スペシャル! 笠原将弘のプレミアムおかず100 (別冊エッセ) /笠原 将弘 

■ 和食屋が教える、劇的に旨い家ごはん /笠原 将弘

タイトル通り、我が家の食卓が劇的に変化するアイデアが満載!!
ぜひ皆さまも挑戦してみては?

また“賛否両論”は東京恵比寿の本店のほか名古屋と金沢にも出店されています。
人気店ゆえ、なかなか予約は取りづらいとは思いますが、僕もぜひ行ってみたいと思います!!
皆さまもぜひ!!!