入団前から注目していた

 

日本ハムファイターズ・大谷翔平選手

 

投げては 10勝4敗(7位) 防御率1.86(1位参考) 174奪三振(3位)

打っては 打率.322 本塁打22本 104安打 67打点

 

成績もまさに2人の大谷選手がいたと思います。

 

入団1年目では投手(先発、中継ぎ)を経験させ、外野と投手する状況も経験させ

入団2年目では投手で二桁勝利、打者で二桁本塁打を達成。

入団3年目では投手3冠(防御率・最多勝・勝率)を達成。

 

と、着実に経験を積ませてきた日本ハムという球団の育成システムが素晴らしいと思います。

 

二刀流を掲げながらどちらか一方の成績が悪いと、二刀流に対しての反対意見が多くなるのがプロの世界。そんな中で、あくまでも最初の目標からブレることなく完成に近づけることを貫いてやってきた大谷選手と栗山監督、球団の意識は素晴らしいと言うほかないでしょう。

 

偉大な記録はそれに続く少年たちの夢を育てるとともに、見えない壁(限界)を作ってしまいます。

 

彼の記録によって、さらに野球界で限界を感じさせないスーパースターが現れる事を期待しています👍

 

個人的には

 

女子選手で150キロを投げる選手とかね👌