ベン・ホーガン・シークレット

は存在しないビックリマーク



と私はここで言っているから、このタイトルは変えようかはてなマーク

と思ったけどこのまま行きますグッド!



ベン・ホーガンのスイングを研究しつくした、私のスイング理論の


最も重要な影響を与えてくれ、現在でも最もリスペクトしている


GARY・EDWIN 師 


の提唱する RIGHT SIDED SWING理論


それを元に、独自で研究・追求したメソッドを加えて、現在の私の


ゴルフスイング理論は構成されています。


加えたと言っては語弊があるかもしれません。


私が思うに、彼のRIGHT SIDED SWING理論は本当に素晴らしく、


ベン・ホーガンのスイングの秘密を理解していなければ、絶対に


到達できない物であると、私は確信しています。


そして私がGARY・EDWIN師の最も偉大に感じる所は、ホーガン


を理解した上であえて違う要素を追求したのではないか?という


事なのです。


ですから、ホーガンのスイングより進化した理論に出会った事で、


ホーガンのスイングを理解する事ができ、現在に至っていると私


は思っています。


もし、私が10年前に彼に出会わなかったら、現在のように私が


ゴルフの業界にいる事は絶対になかったと思います。



少し脱線してしまいました。


このように、ホーガン・シークレットはすでにシークレットではなく、


世界のトップ・リーディングコーチたちは、その要素を積極的に


ゴルファーに伝授していると思います。



私はというと、これもあえてRIGHT SIDED SWING理論ではなく、


純粋にホーガンスイングの要素を使って、ゴルファーに伝承して


行こうかなと思っています。







     $山本誠二のブログ

    Vol.5 ゴミ箱で距離感をつかめ! New音譜

    Vol.4 だるま落としでナイスインパクト!!

    Vol.3 レシートとかめはめ波で飛距離UP!

    Vol.2 サイドスローでバンカーショット!

    Vol.1 空振りスイングでミート率アップ!