レッスンなどでよく、


クラブを上げて下ろすだけのシンプルなスイング


などと言われますが・・・目



クラブを上げるのも自分でやって、下ろすのも自分


でせなあかんのやったら、どこがシンプルやねん!?


と思います。



つまり・・・。


何も考えなくても、こういう風にクラブをコントロール


すれば、身体を動かせば、イメージできれば、クラブ


が勝手にボールを打ってくれる!!


という事を表現していると思って、モダンゴルフを読む


事をお勧めします。


中には、ちょっと専門的な知識などが出てきますが、


わからない所は飛ばしてもらっていいと思います。


すべてが理解できないと、スイングは完成しない!?


という事は絶対にありません。


なぜなら、伝えたい事、表現したい事はひとつだから


です。



物理的作用を利用する


事と


イメージ


が重要だと伝えていると私は思います。



まだつづく・・・。




     $山本誠二のブログ

    Vol.5 ゴミ箱で距離感をつかめ! New音譜

    Vol.4 だるま落としでナイスインパクト!!

    Vol.3 レシートとかめはめ波で飛距離UP!

    Vol.2 サイドスローでバンカーショット!

    Vol.1 空振りスイングでミート率アップ!