よく言われたりする


ベン・ホーガンのスイングに関する


シークレットは・・・


存在しないと思います。


彼は何も秘密になどしていないからです。


しかし、


彼はそれをわかりやすく説明しよう、教えようという気もなかったか


もしれませんね。


いずれにしても、スイングのあらゆる場所にラインを引いたり、彼の


スイングを分析したり、している間は、彼の目指した事には辿りつか


ないと思います。



まずは彼の著書であるモダンゴルフを、ゴルフの常識というフィルタ


ーを通さずに見ることをお勧めします。



今ある、ゴルフスイング理論など所詮、彼のモダンゴルフを元にして


作られたようなものですし、残念ながらその重要なポイントはかなり


薄くなってしまっていますから。



私が抽象的な表現を使うのは、今のゴルフスイングの常識にその要素


がまったく見当たらないと思うからです。



このシリーズ。


ちょっと長く続けてみたいと思いますグッド!


よく言われるベンホーガンのスイングの秘密は、日常や足元にゴロゴロ


転がっていますから!!





     $山本誠二のブログ  

    Vol.5 ゴミ箱で距離感をつかめ! New音譜

    Vol.4 だるま落としでナイスインパクト!!

    Vol.3 レシートとかめはめ波で飛距離UP!

    Vol.2 サイドスローでバンカーショット!

    Vol.1 空振りスイングでミート率アップ!