履歴書を発送後、数日で採用試験の日程が送られてきました。

平成O年、O月×日 におきまして
面接と実技テストを行いますので、実技ができる服装と、
5番、7番、9番アイアンの3本を持参すること。


むむっ!!実技があるのか・・・。(当たり前です!!)

まあ、1週間あればなんとかなるやろ!!
あとは俺の得意な面接でどれだけ好印象を与えられるかやな。

実は、なにを隠そう!!

面接で自分をアピールする事自体は私にとっては得意中の得意!!
なんてったって、役者時代には事務所以外でも自分でもいろいろと
オーディションを受けに行っていましたから、くそ度胸は据わっている
と自負していたので、あとは、実技テストがどれだけごまかせるか・・・。
そう思って当日までの1週間は身体作りと打ちっぱなしに明け暮れた。

そしていよいよ当日、採用試験会場について驚きました。

なんや、この人数・・・

私が考えていたよりもはるかに多いざっと100人前後の人数が、
試験会場にいたのです。
そしてはっきり言える事は、ゴルフ未経験らしき人間は誰一人として
いなかったのです!!

つまりこういうことです。

集まった私を除く全員がゴルフウェアを着ていたのです。ちなみに・・・
何も知らない身の程知らずの私はまったく場違いなトレーニングウェア
を着ていたということをここで明かさなければなりません。

のちにこの採用試験では、ゴルフ未経験者は書類選考で外して
いた事が判明、私の場合はちょっとした運命の出来事がきっかけ
で、ゴルフ未経験でありながら書類審査に通ってしまっていた。


はい、それでは採用試験を行います!!

いよいよ運命の採用試験が始まった。