今回、動画を紹介しましたこうすけくん(小学5年生)
のアイアンショットですが、非常にいい身体の動きが
身についてきたと思います!!

多くの方がダウンスウィングからインパクト付近の下半
身の動きに注目されると思います。

下半身のリードでクラブをリードしている!!

そんな風に見えると思いますが、見たままをやっては
絶対にいけません!!子供がやると身体がバラバラ
になってしまい、腰やわき腹の故障にもつながり兼ね
ないという事を警告しておきます。

私は彼には、
右サイドでクラブをコントロールしなさい。
他のスポーツの動きも参考にしなさい。
道場オリジナルメソッドをイメージしなさい。
腹筋のトレーニングをしなさい。

としか言っていません!!

kosuke b4

kosuke f6

kosuke b6

kosuke f8

kosuke b8

kosuke f9

kosuke b9

くれぐれも、下半身のリードでクラブをコントロールする
スウィングは特にジュニアゴルファーにはさせないほう
が私はいいと思います!!