先日、紹介しましたジュニアのスウィングですが



動画で見たままの分析・実践はあまりお勧めできません。



彼女やコーチングを行った私は、形にこだわって練習や



コーチングを行ってきたわけではありませんから・・・。



先日、うちのジュニア道場のお父さんが



 



いや~、あのスウィングは凄いですね!!



あのイメージで打てれば!!






と言って、切り返しからインパクト付近のクラブの動きと、



下半身の動きをイメージして打ちはじめたので



やめといたほうがいいですよ、絶対に崩れますよ!!



身体の基本的な動きとタイミング、それにゴルフスウィング



を常識的に考えなければ、かならずああいうスウィングは



可能ですから!!といってなだめすかしました。



 



見えている魚は釣れない!!



が鉄則ですが、言い換えれば見えないところの魚は・・・。



 



つづく。