あのずるむけハゲめぇ~!!

レッドベター氏を迎えての研修は有意義なものだった。実際に
直接スウィングをチェックしてもらう機会は私には無かったが、
いろいろな質問をする時間があった。
レッドベター氏には、専属の通訳が横にいたので質問をすると
とても丁寧に訳してくれる。そしてレッドベター氏も本当に丁寧
に答えてくれたようだった。通訳を通しての我々に対する回答
が長い事がその証だと思った。
ところが専属の通訳がいない時間帯もあった。そんなときは
我らがM氏が我々の通訳をしてくれるのだが・・・

途端に、レッドベター氏の回答の時間が少なくなる。

そして驚いたことに、M氏の通訳の時間が膨大に長くなった!
多い時は、レッドベター氏がしゃべったらM氏はくらいの訳
になったこともあった。

おいおい、ほんまにそうゆうてるんか?

誰かがミスショットの症状についての質問をしたとき、M氏は
こう訳してきた。

彼はこう言っています!! 
その場合のショットの諸悪の根源は・・・


おい!!てめ~、
いい加減にしろよ!!(M氏風に)

レッドベターが ”諸悪の根源”
ってゆうんか!!


と心の中で自分に突っ込みを入れてしまい、笑いが止まらなく
なってしまった!!なんとか、口の中を3箇所ほど切ってしまい
ながら、不謹慎な態度はばれずに済んだのだが、それからは
M氏の通訳だけが楽しみになってしまって、肝心な内容は今で
も思い出せない・・・。

私の中で、デビッド・レッドベターを迎えての研修でもっとも心に
残っている言葉は、M氏が通訳して心の中で突っ込みを入れた
諸悪の根源 と とどのつまりは 
という言葉だ。
両方とも、
ほんじゃあそれを英語でなんてゆうんや!!
ってひとり突っ込みを入れた時には鼓膜が破れるかと思うくらい
笑いをこらえたのを今でも思い出します。

内容はちんぷんかんぷんだったが、当時、世界一と評されてい
る人間と同じ時間をすごせたことは、私にとって大きな財産にな
ったと今でも思っていますが・・・

M氏のインパクトには負けるなあ。

さて、次回は研修期間を終えての正式契約なるか?
をお送りします!!