ベン・ホーガンのスウィングはご覧いただきましたか?



モダン・ゴルフの解説だけではまったくわからなかった



動きなどが動画を見ることによって発見できたかと思います。



 



しかし、彼のスウィングは額面どおり行うと



とんでもない事になってしまいます!!



この意見は私だけではなく、世界中のゴルファー



がモダンゴルフをこぞって読み漁り、そして陥って



しまった現象なんです・・・。



 



ですが、私自身はこのモダンゴルフから多くの



ヒントをもらってコーチングに生かしています。



彼のスウィングの秘密を解くには多くの常識を



捨てなければなりません。(それは死ぬほど聞いた)



 



わかりました!!



では単刀直入にモダンゴルフの見方をお教えいたしましょう!!



ほんの中にある左手の解説をすべて無視して、



 



右手で行う



 



という事を前提に読んでいって下さい。



そして、すべてのクラブのコントロールの基準をホーゼルにおいて



空振りスウィング、つまり1.5cm手前にコントロールするための



動きの解説だと解釈して読みきってください!!



 



ちょっと言い過ぎてしまいました・・・。