2018年12月、最強にブログ更新をサボってしまい申し訳ございません🙇‍♂️
忙しいという言い訳を使わせてください笑
今までは忙しいなりにやってたんだけどな笑


さて、2018年を写真や動画で振り返りたいと思います。ヴォレアスに関すること、完全な自己満も含まれています笑

まずは、
1月
この男が加わりました。
佐々木博秋。今ではチームに欠かせない中心選手です。東川大会の2日目、スタメンとして鮮烈なデビューを飾ったの覚えていますか?
年齢も若いのでこれからどこまで伸びるか未知数。
2009年のJOCなんとかの男は伊達じゃない笑
これからの活躍と髪型に注目!




2月
リーグ優勝。
自力優勝は消えていて、当時1位だったきんでんより早く試合が終わり、サポーターのみなさんと一緒にライスコを見ながらドキドキの連続。最後は、きんでんが敗れ、優勝決定。
みなさん気づいていなかったと思いますが、この試合に当時大学生だった遼も会場にいました。


今シーズンもエドを胴上げするぞ!




3月
リーグが終わり、大学生の合宿で1週間共に過ごす。
地味な練習の連続だったと思いますが学生みんな頑張っていました。



4月
旭川でレバンガ北海道の試合観戦。
サッカーや野球はよく生観戦するのですが、バスケは初めてでした。知らないことばかりで新鮮な気持ち。折茂さん、まじですごかった。ヴォレアスのレジェンドも負けていられない!笑



5月
松栄先生にトレーニングを教わる。
北海学園大学にヴォレアスメンバーが集合。みんなでトレーニングを教わりました。



6月
イベントたくさん。

中旬には札幌ドームでの日本ハムvsヤクルト戦でもイベントが。大学生の遠征で行けず...


7月
サッカーのロシアワールドカップを生観戦。
少しオフがあったのでロシアへGO🇷🇺実はエミレーツ航空のファーストクラスで贅沢な旅をしてました笑
そんなお金はないので、もちろんマイルを使った特典航空券ですよ!
ブログでもロシアの話が完結していないのでその時にでも。
ロシアがスペインに勝った日のモスクワの夜。

バレーの国際大会もこんな感じで盛り上がらないかな?



8月
豊田合成とV-THEATERを。
惜しくも負けてしまいましたが、V1のチーム相手に少し自信がついたような?
イゴール選手や高松選手、傳田選手がいるフルメンバーでやってみたいですね。

バレーの試合をするだけではないのがヴォレアス北海道。

今後のホームゲームも乞うご期待!



9月
台湾のタイパワー、キューバ代表女子と対戦。

楽しかったの一言に尽きます。タイパワーの人ともっと交流したかった。
マジでキューバ行きたいと思ったりしました。
この頃からノザの髪が...


10月
...。
特にないっす笑



11月
V3リーグ開幕
初日は大学生の秋季リーグがあり、参加できず。
ヴィアティン三重のホームゲームで、選手のレプリカユニフォームを着た方々がいて少し感動。
そして、代表がレプリカユニフォーム制作に動く。




12月
天皇杯。
優勝したJTサンダーズに負けましたが、課題と収穫を感じられた試合でした。
来年はV1チームを倒すぞ!その前に予選を頑張らなければ。



長くなりましたが、こんな感じの2018年でした。まだまだ振り返ることができることたくさんあるのですが笑