12/1はJ1最終節
北海道コンサドーレ札幌vsサンフレッチェ広島の試合が札幌ドームで14時キックオフです。
この試合に勝てば3位以内が確定し、ACLの出場権を得ることができます。

ACLって何?前十字靭帯損傷のこと?ご存知ない方!
山本の知り合いでプロサポーターのアシシさんがブログで説明しているのでご確認ください。
この試合の重要さも確認できます。


コンサドーレの都倉選手のようにTwitterのアカウントを期間限定で変更しています。





















今シーズン、昨シーズンとホームゲームを経験して思ったこと。


サポーターの声援は大きな力になる!


12/1の予定が未定の方!札幌ドームへGO!


山本も札幌ドームで観戦します⚽️







最後に、

コンサドーレサポーターの方々へ

まずはこちらをご覧ください。

ヴォレアス北海道は北海道初のプロバレーボールチームです。昨シーズンからバレーボール国内トップリーグのVリーグに参戦しました。
チームカラーは赤。1stユニフォームが赤。2ndユニフォームが黒。そうです。コンサドーレとほぼほぼ同じカラーです。
昨シーズンは3部リーグからスタートし、優勝することができました。
今シーズンからリーグの運営方法が変わり、昨シーズン優勝しましたが今シーズンも同じ3部リーグ(V3)で戦っています。今シーズンの順位に関わらず、来シーズンは2部リーグ(V2)に昇格予定です。
今シーズンは11月に開幕し、3月まで20試合戦います。
現在は4試合を消化し3勝1敗で首位に立っています。
ヴォレアス北海道、代表の池田の思いをこの記事でご確認ください。



昨シーズン、今シーズンとヴォレアス北海道のホームゲームで対戦した他チームの選手の意見です。こちらもご確認ください。



ヴォレアス北海道が行うホームゲームはみなさんが思っているバレーボールの試合と一味も二味も違います。
言葉ではうまく伝えられないのが残念です。
会場で確認していただければ意味がわかると思います。


まだまだ未完成ですが、ヴォレアス北海道公式ホームページです。

何かご質問等がございましたらこちらからご質問ください。


Vリーグの試合は秋から春にかけて行われます。春秋制のJリーグとは逆です!
何が言いたいか?
シーズンの大半はコンサドーレの試合と被らない。
なので、コンサドーレのオフシーズンはヴォレアスの試合を観に来てください!笑
今シーズンのヴォレアス北海道分の試合日程です。
一人でも多くのコンサドーレサポーターがヴォレアスサポーターにもなっていただくことを期待して、
今回はここまで。


したっ。