さぁ、ついに開幕しました!

試合会場にお越しいただいた方で気づいた方もいらっしゃったと思います。

それは、山本と倉内さんがいない!

すみません。今日は大学リーグ最終日でした。
勝てば3位で全日本インカレに出場できたのですが、惜しくも負けて4位で終えることとなりました。
ここしばらくは4位が定位置でした。ただ、日を重ねるにつれ3位との差は確実に縮まってきています。次こそは1つでも上の順位になれるようしていきたいです。
今リーグで4年生は引退となります。最後に写真を撮れなかったのが心残りです。
4年生のみんな、4年間お疲れ様。全日本インカレに出場出来ず申し訳ないと思っています🙇‍♂️


さて、その後の札大vs東海戦は非常にアツい試合でした。こちらも勝ったほうが優勝ということで、両チーム気合いが入っていて、フルセットまでもつれ込みました。
最終セットも1点を争うシーソーゲームに。

デュースになり、東海のマッチポイントで

札大も粘り同点に
このような展開が何度かあり、

最後は東海のブロックが決まりゲームセット。
20-18で勝敗が決まりました。
最後は4年生同士の意地と意地のぶつかり合い。

本当にいい試合を見させていただきました。

優勝した東海大学札幌のみなさん、おめでとうございます🎉

惜しくも破れた札幌大学のみなさん、お疲れ様でした。感動した試合内容でした。感動をありがとう!


東海のキャプテン戸田拓也は、今シーズンの内定選手として一緒に戦うことになります。
彼のキレのいいサーブ、スパイクに期待してください!


さて、明日も忠和公園体育館で試合が行われます。

田城はうまくできるかな?笑



それでは会場でお待ちしています。

会場に来れない方は、
インターネットで中継があります。
でも、会場に来てくださいね笑


今回はここまで。



したっ。