先日のブログで
使っていたパソコンが完全に壊れてしまったので、
新しいパソコンをデビューさせました!
必須条件がOfficeあり、軽い、タッチパネル対応が最低条件でバッテリーの持ちがよければなと思っていたらこの機種になりました。
充電端子もUSBのCタイプなのでモバイルバッテリーからの充電も可能。


ここ数年くらいはMicrosoftのSurface3を、
その前はSurface Pro3を、
その前はSONYのVAIO Duo11を、
使っていました。
それよりも前は覚えていません笑

一般的な形のノートパソコンを使うのはこれが初めてかもしれません。たぶん笑


前回のパソコンに保存していたデータが全滅しましたが、かろうじて外付けHDDに1年くらいまでのデータが残っていたのでこれを活用しつつ、また最初からデータを作っていこうと思います。完全に復旧するまで1週間弱はかかりそうな途方もない作業。負けずに頑張りたいと思います!

みなさん、パソコンやスマホのデータはこまめにバックアップを取りましょう!専門業者に復旧依頼をすると数万円は最低でもかかり場合によっては数十万円以上かかることもあるみたいです。

今回はここまで。


したっ。