8日夜までに北海道内の99.9%の電気が復旧しました。
復旧に向けて不眠不休で作業していただいた方々に感謝です。



地震から4日経過しました。電気は復旧したが、日常生活に戻るにはまだ時間がかかるなと感じています。交通や生産、物流も制限されています。

札幌市内の一部コンビニもまだ営業できずにいます。
営業しているコンビニも内部はこんな感じです。
カップ麺やスナック菓子の売り切れ。

パン類も同様。
ドリンクも同様。
ほとんどの商品が売り切れのままです。


スーパーマーケットも同じ状況が続いています。

パン類も、
魚類も、
お肉類も、
食品類も、
野菜類も、
お米も、
カップ麺も、
乳製品も、
冷凍食品も
一部はまだ残っていますが、ほぼほぼ売り切れです。

これが札幌の現状です。

コンビニもスーパーも20時くらいに行ったのでこの状況だったのかもしれません。

スーパーも短縮営業をしているところがほとんどです。


生鮮食品以外は特売日に買いだめすることが多いので、比較的食材は家にあります。たんぱく質やビタミンが不足がちになってしまいますが、物流が本格的に再開するまでは我慢しなければならない状況が続きます。
明日は朝からスーパーに行ってお肉や野菜を買いたいと思います。売ってるかな?



チームは練習を再開しましたが、ガソリンの都合でなかなか練習に行けない日々が続いています。





がんばろう、HOKKAIDO




今回はここまで。



したっ。