いきなりですが、この建物は何の建物かわかりますか?

答えの前に、5/30にチャレンジデーというイベントを開催しました。
※事後報告でごめんなさい🙇‍♂️
鷹栖町と秋田県の小坂町というところの対決とのことですが、
当日は不在だったことや話を全く聞いていなかったので正直詳しいことは何もわからないです。ただこれらの写真だけは撮影していました笑

なので、詳細は











こちらでご確認ください!

あまりわかりませんが、僅差で勝利しました!


で、冒頭のお話に戻るとします。
これは康楽館という建物で今回のチャレンジデーの対戦相手となった秋田県小坂町にある建物だったのです!


だから、何さ?と思った方!


この康楽館は現存する最古の木造芝居小屋なのです。ちなみに1910年に建設されています。


いや、だから何さ?と思った方!


山本はこの康楽館に2回行ったことがあります。
1回目は中学校時代の修学旅行で、
2回目は仕事で。実は山本、大学卒業をしてすぐに某大手旅行会社に就職していました。その時の修学旅行の添乗で行きました。
この写真は修学旅行の添乗で行った際に撮影しました。ただし、仕事だったので内部の写真はありません。たぶん、中学校時代の修学旅行では内部の写真を撮影した記憶がありますが当時はデジカメがよりもインスタントカメラが主流でもちろんデータはないう、手元に写真がありません。
ちなみにこの写真を撮影した時に中学校時代の修学旅行の思い出が蘇ったことは内緒でお願いします🤫


いやいや、だから何さ?と思った方!



以上です笑


詳細は、康楽館のホームページ等でご確認ください。
ほぼ毎日、公演を行なっていますよ。ぜひ行ってみてください。


今回はここまで。


したっ。