最初の質問は?
{A5F31F89-2B27-4424-931C-77F4683517CF}
これからも気軽にご質問ください。

ホームの試合ではDJのゆうじさんが盛り上げてくれるので、
{11CB8658-98AD-4BC8-89DE-A9EAB861E0F8}
{577DA0C6-FD7A-4BFF-968D-20EA638E3DCE}
基本的には会場にいらっしゃる方はゆうじさんに続いて盛り上げてください😃


昔はよく世界各地や日本各地にサッカーを見に行ったのですが、
2015年チャンピオンズリーグ準決勝のマドリードダービーや
{311D576C-B5A0-4D82-82C9-1B0749905546}
{A6461C6A-56E7-4AD3-85C8-49B48BBAC420}
{4FB91159-7CF0-4A26-B1D0-1694D9C15F46}
まずはこの動画を見てください。

選手紹介の時、選手名をコールした後にサポーターも一緒になってコールする。これよくないですか?
24日と25日にやってみたいとこっそり思ってます!

GM、DJのゆうじさんどうですか?笑



2014年ブラジルワールドカップのアルゼンチン戦は
{394E347B-DDF1-4F1E-92BC-60A8EF4AF57A}
{49AED51F-243E-4A47-A6A2-C838692E29B9}
声援が地鳴りのように凄まじかったです。



もちろん埼玉スタジアムの代表戦も
{2663EC83-F715-4C76-B573-4AB5F375B9B7}
声援がすごかったです。


ただし、札幌ドームで行われた2014年の代表戦は
{DFC899EE-DC7D-45AE-84F4-D1D3931AB6DD}
{9F4708E8-63A3-467E-8E63-49B3CF0BC1EB}
静かでした笑
ドームだから声が反響してるはずが、ピッチ内の選手の声が普通に聞こえていました笑
つまり、道民はシャイであまり声を出さない傾向があると思うので、それを払拭してホーム最終戦はみんなで吠えましょう!

あっ、気が向いた時に過去のサッカー写真もアップしていきたいと思います!

おいおい、サッカーとバレーだと状況がちゃうやん?と思った方!
まずはこの動画をご確認ください。

これはリオオリンピックのイタリアvsポーランドを現地観戦した時の様子です。
サッカーだってバレーだって応援方法は同じです!
サポーターが一丸となって手拍子と声を出してチャントを合唱しています。
個人的には日本のバレーの応援もこんな感じになったらなと思っています。
今までのバレーボールの概念を覆すのがヴォレアス北海道だと個人的に思っています。昔ながらの応援方法もいいですが、今までと違った応援方法にチャレンジしませんか?
日本のバレーボール界を一緒に変えていきましょう!



アウェイの試合だと基本的に何もないので、なんでも好きな言葉をかけてください!
アウェイだったら近くにいる限り声は聞こえています。


試合中に山本や
{B8EB99DC-5E59-4014-8BF4-6C23F257FDE3}
功太郎さんが
{B005530E-20CB-471E-BD17-639700431932}
会場にいらっしゃる方にもっと盛り上がってほしい時は声援をみなさんを煽っていくのでその時はみなさんと一体になって吠えていきましょう!なので、オフプレーの時は注目して見てください。盛り上げのサインを出している時があるので。

その時は恥ずかしがらずみんなで声を出しましょう!
誰かが声を出したら他の人も出し始めます。会場にいる人が一体となって声を出して応援してください📣



次の質問は?
{9990B374-743A-4191-B4D0-49039DEC38C2}
そうですね。ホーム最終戦でお渡しするか郵送でのお渡しになります。
ややこしくて申し訳ないです。

ちなみにステッカーはまだ申し込みが可能です。
希望される方はこちらからご購入ください。

または



まもなく締切です!


今回はここまで。

まだまだ質問受付中です!
{ADDCE262-56E9-4978-8E3D-94E5DFC4C80D}





したっ。