今回は淡水の漁人碼頭編(2014年2月)です。

{FD5C477B-E8ED-4C5E-8383-AF2EC27BA4A9}

この桟橋や
{6E4F4880-E3FB-47A9-9011-1C358F872EFB}

この情人橋
{F5FB21FA-EF91-4120-BF4E-A79850BD5B7C}
から見る夕日は素晴らしいと言われているのですが、あいにくの曇り空☁️

豪華なホテルがあったり
{9B514844-0220-46EA-B183-6C0284A1DBB8}

情人塔があったり
{3995A137-7368-45C2-8883-D5ADC7CCF5E9}

先ほどご紹介した情人橋と呼ばれる由来は
{C1C272FD-4E72-4C5F-9F6E-D0734F108B62}
2003年の2月14日の情人節(バレンタインデー)に正式に開通したことから名づけられました。船着き場側から橋を渡りきるとそこにはハートで”Love”と書かれた大きなオブジェがあります。ここは台湾の恋人たちの聖地でもあるようですね。

変なオブジェがあったり
{B9C1B076-83EC-4AA7-9E95-70A4162EACB6}

間違い日本語がある街
{2261A259-C5EA-4A75-8890-D41A7422CC9C}


それが淡水。

さて、行き方は
{E672D687-AA82-447E-9DBE-098031535E6A}

淡水信義線の終点の淡水駅からバスで20分ほど。
なのですが、山本はなぜか淡水駅から1時間以上歩いて向かった記憶があります。なぜ歩いて行ったのか今でも謎です笑


今回はここまで。



したっ。