昨日は大学の練習でした。
大学がセンター試験の会場に。
{B323F1F7-4778-45E9-BB37-BD70A9B23BB0}
今年受験する高校生が同じ卯年でちょうど一回り下なんだなとしみじみ思いました。

入試とバレーと私。
12年前、高校生だった私は担任の先生からは系列大学の進学を強く勧められていました。たしかに系列校枠で簡単に入学はできますが、ただ理系の大学だったので行っても楽しくはないなと思っていました。
文系の大学に行こうと思い調べていくうちに北海学園大学に行きたいと思うようになりました。
当時は北海学園大学への推薦入学は経済学部だけしかなく、法学部志望だったので一般受験しか道がありませんでした。
練習をしつつ勉強をするハードな生活を送っていた記憶があります。
詳細はもっと長くなるのでここで終わります笑

練習後はクラブの大会が開催されていたので白石区体育館に
{FA327CFB-B5E8-45AE-ACB5-FC15BAE1BE5C}

{F9FF9748-B31F-4475-ADA6-48592A8DCBD1}

Safilvaのみなさん、優勝おめでとうございました🎉


したっ。