今回も回答します。

まず最初の質問は?
{CE3576EC-5498-4BF6-8530-4B8E934F2CED}
いつも応援していただき本当にありがとうございます😊
山本は人生で一回しか緊張したことはありません。
それは大学4年生の時の就活で東京に最終面接で行った時です。みなさんが知っている某大手家電メーカーの最終面接の時は本当に緊張して口の中がカラカラになりました。
話が脱線しましたが、緊張した状態でサーブを打つことはないです。
質問者の方はおそらくミスをしたらどうしようって感じでサーブ打っているから緊張していませんか?
「前サーブミスったから入れていこう!」
とか、
「ミスるなよ!」
という言葉をよく耳にしますが、実はこれは逆効果なんです。
サッカーの本田圭佑選手もこう言っています。
{99788FF5-6EE3-429F-8224-7DD8DF49D5D0}

要するにマイナス要素な発言や考えはいらないってっことです!
山本は大学生の時にサーブ賞を取ったことがあります。その際はサーブを打つ前に、
「相手のリベロを弾いて絶対サービスエース取ってやる!」
とか、自分自身に暗示をかけてプラスなことを考えて打つことが多かったです。
あとは劣勢の場面でも、
「ここでサービスエースを取ったらヒーローになれる!」
これが相手にセットポイントやマッチポイントを握られている時も同じです。
絶対に、
「ここでミスったら負ける...」
とか思わないでください。
メンタルが占める割合が多いのでマイナスなことは考えずプラスなことを考えてサーブを打ってください!

長くなりましたが大事なことは、

「自信」

です!






次の質問は?
{F6DD73C5-1056-4D2D-9A6A-CAD5BD8648DB}
よくご存知ですね笑
初日は完全にカメラを託していたのですが2日目はカメラで撮影していました。

ホームゲームの際は試合が始まってからは知人にカメラを託していました。
アウェイゲームでは試合が始まってからはトレーナーの池田翔くんに託していました。
{D62A61D3-2ADA-4547-94D0-D0C415C14475}
ただ、ウォーミングアップ前や試合後の写真は全て山本が撮影しています📸
ヒーローインタビューとかオフショットとか!
{5281EC39-4962-48B8-B63C-B4CD2A7D6323}

{8076379E-15B5-4409-9F51-E45B68089393}

{6A1935C2-9B22-4C31-8778-0FD8D2C03689}

{BD47534C-CED1-490C-92A2-1B325E693BA0}

自称、ヴォレアス北海道 公式カメラマン笑
あくまでも自称です笑

おまけで17/18シーズンのリーグ戦のヒーロー達を一気にご紹介。

3勝目のヒーロー。
{B4B370A0-F1A7-47B2-ADD8-503FE9DF5ADF}

4勝目のヒーロー。
{5205F674-C865-48F7-AE7E-5EEEE22F0E2A}

5勝目のヒーロー。
{C699F030-096C-4FA6-87C9-524E5C979B85}

6勝目のヒーロー。
{3718E537-F434-4B0B-9934-E4F450EB2CFD}

7勝目のヒーロー。
{DB8D7ACB-E946-4AB9-8238-CBD777BF6299}

8勝目のヒーロー。
{0C2EA48E-7E2F-460D-96AA-C8B46BED812F}


今回はここまで。


まだ回答が追いついていないですが、質問を絶賛受付中です!笑笑

{D3729956-118B-4A1E-AE3E-99EADCF6CD24}





したっ。