お金かけずにできる リピ率80%超えるためにやったこと | 愛されサロン育成塾♡山本あきこ/リピート95%・顧客単価2万円/サロン開業コンサル/美容室コンサル/ネイル/マツエク/エステ/リラク/

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電子書籍アマゾンランキング1位獲得『女子たったの8人で年商1億サロンの作り方』著者★山本あきこが主幹する愛されサロン育成塾♡

美容サロンオーナーのための売上200%UPコンサル山本あきこです❤️

 

こんにちは! 美容室、ネイルサロン、マツエクサロン、エステサロン、リラク
リピート率95%の接客&カウンセリング
愛されサロン育成塾の 山本あきこです

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投稿を読んでいただき
ありがとうございます❣️

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「お金かけずにできる リピ率80%超えるためにやったこと」


実は、、、

リピートされない理由がわからない

かつての私もそうでした。

おうちサロンほど

・リピート率が低いこと

・お客様が定着しないことは

死活問題です。

リピート率80%超えるまでに
私がしたことは

①選ばれている理由を聞いた

あなたのサロンがお客さまから選ばれている理由

どんなトコロを魅力に感じてくださっているのかを知ることから始めましょう。

②共感を心がけた

お客さまと仲良くなる

ファンになっていただくためにも

「共感」は大事なポイント。

まずはこちらから、お客さまのお話しに
共感するよう意識しましょう。

その上で自己開示もして、お客さまからも

「それ分かる〜」

「一緒ですね」

と共感してもらえるようになれるといいですね。

③お客さまを想って提案した

お客さまに選んでもらうためにも
いつも矢印はお客さまに向けて

相手を想って提案していることが
伝わるよう意識しましょう。

あなたが提供できる価値をきちんと言葉にして
伝えないと、お客さまは選ぶ材料がないので
選べないんですよね。

言葉での説明するのが苦手なら
施術後にお渡しする「アドバイスシート 」を
作るのもオススメです。

どれもお金も時間もかけず
今すぐできることなので
ぜひ試してみてくださいね。


あなたの理想の人生・ビジネスの
成功を願っています❤

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私自身、昔はサロンワークだけじゃなく、スタッフ育成にも時間をかけていて、妊娠中も出産までは月1回の休みで働いていました。

「このままでは良くない!」と思い、サロン経営の自動化をはかったことで、ほぼ毎日フリーへ。

これって特別なことじゃない!

あなたも実現できることなんです✨

サロンも家族も諦めたくないママオーナーさんは、ぜひ私の公式LINEにメッセージくださいね🥰


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