それじゃ利益が残らない!集客失敗パターン3選 | 愛されサロン育成塾♡山本あきこ/リピート95%・顧客単価2万円/サロン開業コンサル/美容室コンサル/ネイル/マツエク/エステ/リラク/

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美容サロンオーナーのための売上200%UPコンサル山本あきこです❤️

 

こんにちは! 美容室、ネイルサロン、マツエクサロン、エステサロン、リラク
リピート率95%の接客&カウンセリング
愛されサロン育成塾の 山本あきこです

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「それじゃ利益が残らない!集客失敗パターン3選」


お客さまは来てくれるけど
忙しいばかりで利益が残らない......

なんてことになっていませんか?

そんなオーナーさんは
集客失敗パターンに当てはまっていないか
ぜひチェックしてみてください

①安売りしている

一番多い失敗パターンは安売りすること!

安売りで集客すると
初回荒らしやドタキャンする方など
来てほしくないお客さまを集めてしまいます。

「安くすればお客さまは来てくれる」
というのは思い込みなんです。

すでに客数が十分なサロンは価格ではなく
価値提供を優先に切り替えていきましょう。

②ターゲットを設定してない

「お客さまなら誰でもウェルカム」
って感じで集客すると、どの層にも響かない
選ばれないサロンになってしまいます。

お客さまのお悩みをどんな風に解決するのか

お客さまはどんな風にステキに変われるのか

他のサロンとの違いなど

あなたのサロンを選ぶ理由を
わかりやすく言葉や写真で伝えましょう。 

③自己満足な集客

自分が売り出したいことしか伝えていない
ひとりよがりな集客では上手くいきません。

矢印はお客さまに向けて
お客さま目線で見るのが大切です。

初めてのお客さまでも
安心してご来店いただけるように
不安な点は払拭してあげましょう。

利益が残らない集客というのは
厳密にいうと集客に失敗していると言えます。

集客の悩みから解放され
自由なオーナーライフを楽しみたい方は
ぜひLINEまでご連絡くださいね♡


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経営者だった亡き母。

いつも楽しんで働く母の背中は、私の生き方、仕事に対する姿勢に大きな影響を与えてくれました。

美容師見習いだった私が、今こうしてサロンコンサルとしてお仕事させて頂けるのも、母がずっと経営者目線を教えてくれたから。

労働環境が悪いと言われる美容業界をなんとか変えたい

自分を育ててくれた美容業界に恩返しがしたい

そんな想いで経営メソッドをお伝えしています✨

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