美容サロンオーナーのための売上200%UPコンサル山本あきこです❤️
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投稿を読んでいただき
ありがとうございます❣️
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「拡散NG スタッフが激変する3つの仕組み」
先日、質問を募集したら
こんなお題を頂きました。
お題:スタッフの育成
送ってくださり
ありがとうございます!
それでは、今回はこちらの内容を
お伝えしていきますね。
自分で考え、行動してくれる。
そんなスタッフに育てるために作る仕組みは
①マニュアル・テスト
②人事評価制度
③個人面談
の3つです。
順番に詳しく説明していきますね。
仕組み①マニュアル・テスト
マニュアルが必要な理由は、
オーナーみたいに誰でも同じやり方を
再現できるようになって欲しいから。
マニュアルと一緒に、
ちゃんとできているか確認するためのテストも
準備しておくとバッチリです。
仕組み②人事評価制度
スタッフのやる気を上げるために
必要な制度なんですが、、、
ただ単に売上とか、指名とかだけで
評価するんじゃなくって
・お客さまへの心配りにつながる行動やマインド
・スタッフ同士のコミュニケーション
・スタッフの成長につながるアクション
こんな項目も入れるのが 大事なポイントです。
仕組み③個人面談
個人面談の目的は、スタッフの話しを聞くこと。
スタッフの不安な気持ちとか不満とか
言いたいこと全部、言わせてあげて欲しいんです。
面談はこんな風に進めてみてね。
・スタッフが不満に思っていること
・それがどうなればいいと思っているのか
・状況によって改善策を報告して理解を得る
ぜひ、この3つの仕組作りを
試してみてくださいね♡
あなたの理想の人生・ビジネスの
成功を願っています❤
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経営者だった亡き母。
いつも楽しんで働く母の背中は、私の生き方、仕事に対する姿勢に大きな影響を与えてくれました。
美容師見習いだった私が、今こうしてサロンコンサルとしてお仕事させて頂けるのも、母がずっと経営者目線を教えてくれたから。
労働環境が悪いと言われる美容業界をなんとか変えたい
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