拡散NG スタッフが激変する3つの仕組み | 愛されサロン育成塾♡山本あきこ/リピート95%・顧客単価2万円/サロン開業コンサル/美容室コンサル/ネイル/マツエク/エステ/リラク/

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美容サロンオーナーのための売上200%UPコンサル山本あきこです❤️

 

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「拡散NG スタッフが激変する3つの仕組み」


先日、質問を募集したら
こんなお題を頂きました。

お題:スタッフの育成

送ってくださり
ありがとうございます!

それでは、今回はこちらの内容を
お伝えしていきますね。

自分で考え、行動してくれる。
そんなスタッフに育てるために作る仕組みは

①マニュアル・テスト
②人事評価制度
③個人面談

の3つです。

順番に詳しく説明していきますね。

仕組み①マニュアル・テスト

マニュアルが必要な理由は、
オーナーみたいに誰でも同じやり方を
再現できるようになって欲しいから。

マニュアルと一緒に、 
ちゃんとできているか確認するためのテストも
準備しておくとバッチリです。
 
仕組み②人事評価制度

スタッフのやる気を上げるために
必要な制度なんですが、、、

ただ単に売上とか、指名とかだけで
評価するんじゃなくって

・お客さまへの心配りにつながる行動やマインド
・スタッフ同士のコミュニケーション
・スタッフの成長につながるアクション

こんな項目も入れるのが 大事なポイントです。 

仕組み③個人面談

個人面談の目的は、スタッフの話しを聞くこと。

スタッフの不安な気持ちとか不満とか
言いたいこと全部、言わせてあげて欲しいんです。

面談はこんな風に進めてみてね。

・スタッフが不満に思っていること
・それがどうなればいいと思っているのか
・状況によって改善策を報告して理解を得る

ぜひ、この3つの仕組作りを
試してみてくださいね♡

あなたの理想の人生・ビジネスの
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経営者だった亡き母。

いつも楽しんで働く母の背中は、私の生き方、仕事に対する姿勢に大きな影響を与えてくれました。

美容師見習いだった私が、今こうしてサロンコンサルとしてお仕事させて頂けるのも、母がずっと経営者目線を教えてくれたから。

労働環境が悪いと言われる美容業界をなんとか変えたい

自分を育ててくれた美容業界に恩返しがしたい

そんな想いで経営メソッドをお伝えしています✨

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