mizukiです(*´꒳`*)


インフルエンザ警報でています!ご注意を!!


さぁ。
今回のテーマである子供の頃の夢ですが…



私がはっきりとなりたいものを意識したのは小学校低学年のころです。

今まであんまり言ったことない??と思うので

ものすごーく、言うのが恥ずかしいのですが。。


そのころの将来の夢は
「お笑い芸人」でした(´⊙ω⊙`)笑



祖母の影響で小さい頃から、お笑い番組を見ては大笑いしていたのですが


他人を笑わせて幸せにしてくれる芸人さんってすごい!

という尊敬の念があったのです(*´꒳`*)



実際、幼いころの私は
写真に写る時は変顔ばっかり。

周りの大人たちが笑ってくれるのが嬉しかったのです。


夢は?と聞かれて
「お笑い芸人!」と答えるとまた笑いがおこる…それが嬉しかったんだろうな 笑


こないだ
出川哲郎さんが「笑われようが、笑わせようが、その場に笑いが起こったならいいんだ」って仰っていて


すごいなぁ、素敵な仕事だなぁって
やっぱり思いました



かと言って、
ど緊張でMCすらまともに喋れない私にはやはり届かぬ夢でした 笑



それから小学校高学年にさしかかり、


今度は、祖父の影響で
彼女に出逢ってしまったのです







そう、セリーヌディオン!




当時、映画「タイタニック」が日本に上陸・大ヒットして

あの有名な主題歌が
ずっとテレビで流れていました

映画は見ていなかったのだけど


クラシック音楽が大好きだったおじいちゃんに連れられ、よくCDショップへ行っていた私。

どういう経緯だったか覚えてないのですが、
ある時いつものようにCDショップについていくとおじいちゃんが

タイタニックのサントラを
私に買ってくれたわけです



忘れもしない、そのサントラの14曲目でした。


「My heart will go on」が流れて…



衝撃だったのです。


テレビでなんとなく聴いてはいたものの、
CDでまじまじと聴いてみると

鳥肌ものの歌声!

なにこの高音!
なにこの揺れる声!

高音とビブラートの練習はこの日から私の毎日の日課となりました


あの歌を歌いたい!歌いたい!
あんな風になりたい!なりたいー!


母の部屋のクローゼットの中で1人練習していました 笑



英語の意味も分からなかったけど、
辞書を片手に調べながら、発音を何度も聴いては真似してました


この頃から、私の夢はずっと「歌手」



今もこの歌は、大切な一曲ですが
一度も人前で歌ったことがありません


大切すぎて、歌えないんです 笑


だけどいつか、セリーヌディオンみたいに…は無理でも
私なりの「My heart will go on」をステージで歌いたいですね。泣いちゃうかも。




テレビにでたり、ドームを埋め尽くす観客の前で歌う…そんな憧れのプロの歌手にはなれなかったけれど


今、こうして
私のライフワークの中に「歌う」ことが組み込まれていることは

とても幸せなことです




ということで
私の夢は「お笑い芸人」と「歌手」でしたー!笑




メンバーみんなの
小さな頃の夢、いかがでしたか??



次のテーマもお楽しみに(*´꒳`*)