こんにちは(^ ^

今日のLM
担当はmizukiです



さて
今回のテーマ「メンバーの努力」



LMメンバーの中でも私はソロシンガーだし、産後歌う機会も減りなかなかメンバーの努力を近くで見れていませんが


皆のステージを見れば、
日々の積み重ねあってこそのパフォーマンスに感心させられます



あえて誰かにスポットを当てるならば
やっぱり一番近くにいるこの人





まーにゃ。


あ、写真の左側です 笑


右はチビまーにゃ 笑


(なんでこの写真にしたんだと怒られそう)




彼はね。

ほんっとにずっと、少年のような人で。


もう、33のおっちゃんですが
心は少年のような人で。

自分の好きなこと、興味をもったことに貪欲で。

それらを追求するためには努力を厭わない人。


そしてその努力さえ、楽しんじゃうことのできる人。


何かを新しく始める時って、最初はできなくて
楽しくなかったりする。

私なんかは努力嫌いなタイプだからそこでやめてしまいがちなんだけど、
彼は、そこでやめない。

できないことはできるようになるまでやる。

だからできるようになる。


当たり前の方程式だけど、
当たり前のことを当たり前にやるってのは、
出来るようで出来ないことなので感心しています。


そして、

出来ない事を、「出来ないから教えて」と
恥ずかしがらずに人に聞ける。


これも、私からしたらすごいなって思うところ。



私は恥ずかしさから、質問したりできなくてなんとなくで誤魔化しちゃってたから。
物事を追求していくにあたって、技術を習得していくには、とても大切な事だと思います。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。


これが自然と身についている人ですね。




仕事でも、去年も今年も資格試験に合格していますが

仕事が終わってから
夜遅くまで頑張ってました。

仕事だって、ハードなスケジュールをこなして
毎週月曜日は夜中まで歌練して。

すごい人だなぁと。
見ていて思う時があります。


言わないけどね 笑笑



私、
努力って、「自分は努力している」と気付かず集中して取り組んでいる時ほど

すごい力を発揮するのではないかと思ってます。


自分が努力していることにさえ気付かない、
ランナーズハイのような状態。


LMメンバーのみんな、
そうだと思う


歌がもっと上手くなりたい
ダンスもっと上手くなりたい


それが根底にあるからこそ
多少苦しいことがあっても努力できるんじゃないかなー。
そして一人一人、自分が努力しているなんて思ってないような気がします。


させられてる努力ではないからでしょうか。


みんなのステージパフォーマンスからそんな少年のような心を感じております



私は、家事・育児・仕事…に日々追われるだけの毎日。

でも歌は、もっと上手くなりたい。
もっとこうしたいあーしたいと思ってます。


LMみんなの努力のカタチ。

それを肌で感じて、私もそういう
「させられてる」ではない方の努力を楽しんで

ステージに立ちたいと思います!!



まーにゃのこと書いたけど、
ほんとにほんとにみんなのこと、尊敬してます。


LMって素敵。




それでは。