おはようございます!


最近のSugar crewは次のイベントに向けて新ネタ練習に励んでますが、練習に参加できなくてウズウズしまくりのレーナです。(笑)


山盛も新しい衣装が着々と揃ってきてる中、一番練習しないといけない私が一番練習できてない!!


仕方ないです。わかってます(笑)

何を言おうと、我が子が一番です(о´)



そろそろ休みの空いてる日は昼間に練習入れてもらおうかな(^.^)

少しずつ動かなきゃ!





そして、今回のテーマはメンバーの努力ということで、誰のことを書こうか本当に迷いました


全員の事書ける!(笑)



が、絞りに絞ってやっぱりいつも近くにいるSugar crew3人のことを書こうと思います。

{573A6EFE-6E5C-4F54-A5AD-407CAC5775D0}

{70380151-2B6A-46F6-AA0A-0F44B4DCFFEC}



まずはリーダーこうへいさん!!


やっぱりこうへいさんといえば、仕事とダンスと家庭の両立。これは本当に努力してるだろうなと思います。


仕事は自分一人で全てこなし、普通の会社員と比べたら多少は自由にできることもあるかもしれませんが、それよりもっともっと大変なことがたっくさんあるだろうと私は勝手に思ってます(・・;)


私には絶対できないことなので、、雇われずに働くということは。本当に尊敬です。


そんな中でも山盛の振りコピーやSugar crewの振り付け、曲編集など何でも率先してやってくれます!


仕事の休みもみんなと合わない中、土日の練習にも時間作って来てくれます!


本当にリーダーらしく年上らしくいつもみんなをまとめてくれて、意見を出してくれて、こちらが意見を出せば素直に受け止めてくれて、年上だからといって威張るわけでもなく普通に仲良くしてくれて、Sugar crewの居心地の良さは絶対にこうへいさんのおかげだと思います!



そしてこうへいさん、家に帰ればしっかり育児にも参加してて、いつも感心してます(`・ω´)


オムツ替えやあやし方、抱っこの仕方など見てると普段からやってるんだろうなぁと素直に思えますね(^.^)


うちの子も何度かこうへいパパにお風呂入れてもらいました(笑)



何でも両立するっていうのは本当に難しいことだと思いますが、リーダーはそれがしっかりできている!

どれかに手を抜くわけでもなく!

全てに全力で、全てにおいて凄いなぁと尊敬できるほどです。

人にそう思わせるには相当な努力が必要だと思います

私も負けないように頑張ろう!!






次はマッキー!!


マッキーの努力といえば、こうへいさんも書いてた通りですね。

私も本当に同じこと思ってます!


ダンス経験者とはいえLMに入って初めて始めるジャンルのダンス。

ブレイクダンスとは基礎的な動きから違う動きもたくさんあり、最初は本当に苦労したと思います。


そして、イベントが決まる度にやったことない曲の振りを詰め込まれ

短い期間で無理やり詰め込まれようが、本番ではきっちり踊ってます。


2016年はイベント皆勤賞?!だったとか違ったかな?

それだけステージに立ってたらそれだけ練習もするし、上手くもなるだろう


昨年私はほぼ一年客席で見る側でしたが、彼は確実に成長していってる( ;∀;)と、密かに心の中でずっと思っていました。(笑)

(決して上から目線ではありません(汗))


なんだか悔しくて、誰にも言ってなかったけど!



Sugar crewはみんな得意とするダンスが違うので誰が誰より上手いとかは考えたことなかったですが、今は私もずっと踊ってない分かなり自信もなくしてますし完全に313人に差をつけられてる気分です(*_*)


今年、みんなと同じステージに立つにはみんなの倍努力しなきゃ(・_・;

昨年一年分を取り戻すのは大変そうだ(・_・;






最後はじゅた!!


これまたこうへいさんも言ってた通り、彼は天才肌。

やってみたらできた、という場面、何度も見てきました。


いつか、私はこう言いました。

「誰にも習わずここまでダンス上手いなんて、ただの天才じゃん!」


その頃ダンス習ってた私には考えられなかったのです。私の中ではありえなかった!人に習わずに上手いダンスができるなんて。


今ではYouTube等簡単に見れるので、動画を見ながら覚えるということもやろうと思えばできるとは思いますが。


ですがじゅたは言いました。

「これがねぇ、すっっごい努力したんよ!」


そんなに上手いのに嘘だぁ。と最初は思いましたが、だんだん長く付き合ってくうちに努力がわかってきました。


もともとセンスはあっただろうなとは思いますが、ここまでくるのに相当努力したんだと今は思えます。


話を聞けば、昔は平日だろうが毎日夜中まで練習や曲編集等して、夜中にお風呂に入り気づけばそのまま寝てて朝とか(笑)


そこまで寝不足になる程ダンスに時間費やして、私なんか一枚も持ってないダンスのDVDもいっぱい持ってるし、最近でも家では常にダンスの動画見たり自分のイベントのビデオを何十回と見たり。


思い立ったらすぐ鏡の前に立ち振り考えてみたり。


昔から今まで、ダンスに関しては毎日努力しているんだろうなと思います。


ダンスだけじゃなく、なんでも、諦めずに努力を続けるんです!彼は!!


できないことでも、できるようになるんです!絶対!


なんでもセンスあるなぁとも思いますが、できないことでもできるようになるまでやるのが彼なんですね。

凄いなぁ。


私は飽きっぽいから、そうゆう人本当に凄い。




なんか、3人への思いが溢れすぎて長くなっちゃいました(笑)


それだけ本当に3人の努力、尊敬してます!



これからもSugar crew、良き仲間として良きライバルとして、切磋琢磨していけたらと思います。


私はとりあえず前の私くらい踊れるように頑張らなきゃ!!٩( ᐛ )و






3人って言ったけどごめんなさい、もう一人、みずきさんのことだけ書かせてください。


{D92521E1-B41C-4074-8B47-78F3A6ECE77A}

みずきさんは、育児、仕事、家のこと、歌の活動、私もいずれやるであろう全てのことを普通にこなしてます…


日々の努力の積み重ねで、こうして今それだけのことを普通にこなせてるんじゃないかと…私は思いました。


どんな努力をしてきたかはたまにしか会えないのでわかりませんが、これからは同じ女性として、社会の先輩として、子育ての先輩として、LMの先輩として、時には相談しアドバイスももらいながら、みずきさんの努力をしっかり観察(笑)したいと思います!笑



いつも近くにいるのはSugar crewですが、一番身近に感じれるのはみずきさんかもしれません。


いつかみずきさんみたいな立派な女性になりたいな!



てな感じで。ちょっと書きすぎました( ;∀;)

ごめんなさーい( ;∀;)