こんにちは、じゅたです(≧∇≦)




{4C02E599-8B58-445F-98E4-B3465EAA8B57}


さっそくですが

今回のテーマは『クリスマス』


クリスマスというと1年の中で最もワクワクするイベントのひとつですよね


サンタクロースに夢を見る子供の1人だった僕も、

25日の朝が楽しみで仕方がありませんでした


イブの夜にはいつもとちょっと違って豪華に見える食卓を家族で囲んで、

そこにあるというだけでテンションの上がるケーキをみんなで食べて、

ワクワクしてばっかり。



印象に残っているのは

いつかのクリスマスの朝、

プレゼントと一緒に届いたサンタクロースからの手紙です





内容は、








覚えてないけど












字がめっちゃ下手。


とにかくきしゃない!




妹と2人で

サンタクロースは字を書くのが下手なのだと知って笑ったことを覚えています



そんな純粋にサンタの存在を信じていた子供時代から時が経ち、

サンタなんていない、と考えた時期がありました。

だんだんとクリスマスというものにワクワクしなくなったりもしました


でも今、

サンタはいる!

とまた思うようになりました


これを見ている子供たち、そして大人たち!

サンタクロースは実在するよ!


愛する人がいれば、

誰もが誰かのサンタクロースになれる!


家族でも、恋人でも、友人でも、ペットでも!


喜ぶ顔が見たい

そう思う心こそがサンタクロース!


そう!

みんなサンタクロース!


世界中サンタクロース!!!!



今年は僕も誰かのサンタになろうと思います(≧∇≦)






そしてそして、

クリスマスといえば!

何かとイベントがありますよね?


もう何年も前のこと

当時高校生だった僕はコレクトというダンスグループを作って活動していました。


結成して間もないころ、

ダンススクールMUSEのクリスマスイベントから声をかけていただき、コレクトとして出演しました。





実はこれ、

僕がダンスを始めてから

初めて照明を浴びて踊ったステージなんです。


緊張もすごかったけど、

ものすごく楽しかった!



そしてこのイベントで山盛ぼーいず、当時の馬ザイルと共演?したことで、その先の馬ザイル加入に向けて動き出すきっかけのようなものになるのです。






僕にとってはものすごく思いの深いイベント、

クリスマスの思い出としてこれからも大切にしていくことでしょう!





これからあと何回クリスマスというものを過ごせるかは想像つかないけど、

今年もどうにか少しでも心に残る1日にしたいと思います(≧∇≦)